top of page

花粉症の季節

皆様こんにちは。 オリジナルサングラス製造工場和心の細田です。

すっかり暖かくなって、花粉症の方には厳しい季節になってきましたね。 私自身は花粉症ではないのですが、身内に1人重度の花粉症の者がいます。 話を伺う限りではまるで花粉センサーの如く、ちょっとの花粉でも鼻・目が反応してしまうとのこと。

市販の花粉症対策グッズや薬も増えてきましたが、近年では花粉用メガネも出回ってますよね? では、花粉用メガネって一体どこまで防げて、効果的にはどうなのか…気になりませんか?

実は花粉自体は普通の眼鏡でも50%位は防げるものなのです。

そもそもこの時期目が痒くなるのは、目に花粉がつき、花粉を除こうという免疫反応が起こるから、 目のかゆみ、充血、涙目、目の異物感が出てくるわけです。

では、花粉用眼鏡をかけるとどうなるかといいますと… 眼鏡の価格やデザインなどものによってきますが、大体70~90%くらいまで花粉をカットしてくれるのです。

眼鏡1つでここまで変わるなら花粉症の人からしたら必須アイテムですよね! ちなみにお洒落な花粉メガネだとこういったものもあります。

小さくて見難いですね…。 実はテンプルやフレームがクリアになっており、テンプルの裏側には可愛くハートや星の模様が入っています。 色も鮮やかですし、これなら日頃つけていても可愛くないですか?

皆様も是非花粉眼鏡に注目してみてください。 では、来週もお楽しみに!

Comentários


bottom of page