top of page

自分に似合うサングラスの形とは…?

皆様こんにちわ。 オリジナルサングラス製造工場和心の細田です。

年が明けてまた一段と寒くなりましたね。 こんなに寒いなら折角だし雪が降って欲しいと思う半分、 降られたら色々と支障が出そうで出来れば降って欲しくないという…複雑な心境です。

さて、本日はサングラスの選び方についてご紹介したいと思います。

サングラスと単に言っても、形や色など様々なものがありますよね? 今回はレンズの形を元に、似合う顔の形をご紹介致します。

オーバル型・ラウンド型 ナチュラルで柔らかい印象を与えてくれるので、卵型や四角型の人にオススメです! 卵型の人:顔になじみやすく、全体のバランスが良く見えます 四角型の人:顔の角が目立たなくなり、柔らかい顔立ちの印象を与えてくれます

バタフライ型・オクタゴン型 顔の大部分を隠し、小顔効果の高いので逆三角形型や面長の人にオススメです! 逆三角形型の人:顔の鋭さが目立ちにくくなるため、柔らかい印象を与えてくれます 面長の人:顔の縦の長さを中和してくれる効果があります

スクエア型・フォックス型 角のあるシャープな型を選択することで、引き締め効果が得られるので逆三角形型や丸型の人にオススメです! 眼と眼の感覚を近づける効果もあるので、印象の強い顔立ちに変化させてくれます。 どちらも知的なイメージを得られ易いサングラスで、顔の輪郭を整えてくれます。

ティアドロップ型・ウエリントン型 セクシーでワイルドな印象を与える事が出来るティアドロップ型 トレンド感のあるウエリントン型は、面長の人にオススメです! 特にティアドロップ型のレンズとの相性が抜群で色気を演出する最高の顔立ちといえます。 またカジュアルな雰囲気を演出したいときは、ウエリントン型がオススメです。

色々と書いてしまいましたが、如何でしょうか? 参考になれるかは分かりませんが、是非自分にあったサングラスが見つかってくれると嬉しいです。

では、また来週をお楽しみに!

Comments


bottom of page