top of page

女性に嬉しいメガネ???

皆様こんにちは。 オリジナルサングラス製造工場和心の細田です。

残り1周間で4月になりますね。 4月といえば入学式・お花見・新入社員(?)等色々とイベントが控えている季節です。

自分が新卒で新入社員だった時の記憶なんて、恥ずかしくて思い出したくもないものです(笑) ですが、色々と強烈過ぎて忘れられないものだったりします…。 …尖ってたなぁあの頃の自分。

まぁ…そんなことはさておき、本日は若い女性にとっては使いやすい眼鏡をご紹介致します。

パッと見普通のメガネで「何がいいの?」と思いますよね?

実はよく見かける眼鏡なのですが、注目していただきたいのはクリングスです。 クリングスとは、簡単に言ってしまえば鼻パッドの部分です。

女性からすれば、クリングスはファンデーションがついたり取れてしまったり等 あまり印象がいいものではないかもしれません。

ですが、つけまつ毛やまつげエクステをしている方がクリングスのない眼鏡をかけるとどうなるか… 意外にもつけまつ毛等が邪魔でかけていられないのです。 そうなると必然的にクリングスが必要になります。

クリングスが必要…となるとあとはクリングスの向きや形・フィット感での調整が重要です。 意外と3点を調整するだけでもだいぶ変わってくるものです。

是非眼鏡を制作する際は、考えてみてください。

では、また来週をお楽しみに!

留言


bottom of page